支援者の日常~経営指導員ブログ~

商工会で企業の経営支援をしながら感じたことを記録するブログ。商工会って普段何をしているのかや、補助金や融資等の支援施策の解説なんかもお届けします

バスケ大会と懇親会、両方大事という話

よその青年部と親睦を深めるために、毎年行っている交流会。

今年はバスケットボール大会でした。

先週まで涼しかったのに今日になって気温30℃超え、、、

でも、熱中症や大きな怪我が出なくてよかったです。

 

一緒にスポーツをしていると、仕事や宴会のときにはわからなかった一面が見えてくるので、こういうイベントもいいですね。

 

終わってからは恒例の懇親会。

今の勤務地に赴任して3年目。ようやく懇親会にも慣れてきました。

正直最初は「みんなハメ外してるなー」と思っていたんですが、よく観察すると、皆さんふざけたりしつつ地域のことや仕事のことで意見を交換している場面もあります。そして明日からの仕事や青年部活動にいかしていくのでしょう。

 

つまり懇親会は、物事が動くきっかけでもあるんですね。

今ではこれも大事な場だと思って参加するようになりました。