支援者の日常~経営指導員ブログ~

商工会で企業の経営支援をしながら感じたことを記録するブログ。商工会って普段何をしているのかや、補助金や融資等の支援施策の解説なんかもお届けします

Bluetoothキーボードを買いました

ブログを始めたということで、Bluetoothキーボードを買いました。

買ったのはこれです。

エレコム Bluetooth マルチペアリング ミニキーボード... https://www.amazon.jp/dp/B087BWPQKM?ref=ppx_pop_mob_ap_share

折りたたみ式のとかスマートでかっこいいなと思ったんですが、基本は家で使うだろうしコンパクトさはあまり重要ではないので、ちょうど良さそうなサイズのこれにしました。

コロナが落ち着いたら出張や研修も増えるでしょうし、その時の記録用としても活躍してくれそうです。

にしてもフリック入力なんかより全然楽ですねこれ。

ただレビューにもある通り、エンターキーとシフトキーの大きさは逆にしてほしい……笑

でもまぁ道具も揃ったし、こまめにブログ更新しよーっと